Top >  FX >  FXのシステムトレードはソフトだけに頼ると危険

FXのシステムトレードはソフトだけに頼ると危険

fxのシステムトレードについて説明したいと思います。

fxのシステムトレードとは簡単に言うとソフトなどを使い、
システムに従って売買するというやり方です。

近年ではこの言葉をよく聞くようになり、
投資家の間でもこの方法を使っている方は多いのではないでしょうか。

しかし一概にシステムトレードといっても、そのシステムは星の数ほど存在し、
自分に合ったものを見つけ出すというのは、相当な時間を必要とするようです。

メリットとしては個人的な感情に左右されずに、機械的に売買をする事ができます。

やはり人間には感情というものがありますので、
時には合理的な判断を怠ってしまう事もあります。

そんな人間の感情によって生じる余分なリスクを回避できると言えるでしょう。

そして自分の過去のデータを基にシステムを構築する事が可能ですので、
段々と利益を確実なものにしていく事もできるでしょう。

しかしこのシステムトレードを使ったからと言って、
100%儲ける事ができるという保証はどこにもありません。

やはりどんなシステムを使おうと、どんな確実な情報を持っていようと、
常に損害が生じるというリスクも頭において、投資する事が大切ではないでしょうか。


 <  前の記事 相互リンク募集について  |  トップページ  |  次の記事 ひまわり証券FXの詳細  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buzz7.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/30286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)