Top >  株と税金 >  ベトナム株式の税金について

ベトナム株式の税金について

ベトナム株式の税金について疑問がある人もいることでしょう。

ベトナムでは個人の売却での利益には税金はかからないのです。個人投資家は譲渡益税が無税となっているということです。

ただ、ベトナム政府はコレに対して課税する方向で動いているようでニュースにもなっているね。こうなってくると今まで無税だったベトナム株式の税金を支払う必要がでてくるので投資家の反発が起こっているようだ。


といっても反発したところでベトナム政府の方針や決定は覆らないわけだから、しっかりと最新の情報を仕入れるようにしておいたほうがいいだろう。

譲渡、配当、新株割り当てが課税対象となるわけだから個人でベトナムの株式に投資をおこなっている人はしっかりとしておかないとね。


まあ、今までが無税であったことを考えると導入されるのは不思議ではないが、無税に慣れているといい気分がしないよね。それでもこれから狙い目の市場であることは変わりがないのだから今までどおり稼ぐ方法を見つけていきたいものだ。

 <  前の記事 ブラジル株のこれから  |  トップページ  |  次の記事 FXを始めるには②  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buzz7.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/10820

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)