Top >  FX >  FXと確定申告の方法

FXと確定申告の方法

日本の長引く金利低迷に伴い、外貨に注目が集まっています。外貨預金など耳にしたことがあるのでは?金利の高い外国銀行に預金して儲けを得る方法です。外国為替保証金取引(FX)は少ない資金で出来る外貨投資として人気があります。外貨ですが、FX確定申告も忘れずに行ないましょう。

確定申告というと年収が多い人か自営業の人を思い浮かべますが、FX外国為替証拠金取引でも利益が出たらそれに対する税金を支払うためFX確定申告を行なわなければいけません。その際、経理用ソフト、確定申告用ソフトなどが強い味方となってくれます。利用しない手はありません。

FX確定申告で損をしないためにも、領収書はこまめにためておきましょう。経費分は税金対象外ですので、申告前に整頓しておくと便利です。月ごとにファイリングしておくと見やすく、年度末になって大慌てすることもありません。また、領収書の宛名はフルネームで書いてもらいます。

FX外国為替保証金取引が初心者の人には、FX確定申告はとてもわずらわしいかもしれません。しかし、確定申告をしないと後々重加算税の対象になる恐れがあります。ストレス軽減のためにも、確定申告が簡単に出来るソフトをうまく使って、投資ライフを楽しむようにしましょう。

面倒だからといってFX確定申告を怠ってはいけませんよ。後々に税務署からの申告漏れで請求された場合はとんでもない金額を請求される人もいますからね。始めたばかりだからと油断せずに、キチンと調べて知識をつけておきましょう。知らないでは済まないわけですからね。

 <  前の記事 FXと確定申告について  |  トップページ  |  次の記事 FXにも確定申告が必要  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buzz7.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)